« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月19日 (水)

ゴミ捨て

今日は粗大ゴミを捨てに、多度町力尾にある

桑名広域清掃事業組合 ”リサイクルの森”へいきました。

軽のワゴン車にパンパンに荷物を詰め込んで、

雨の中を出発!

中にはいるとゴミ捨て場の前でおじさん(というよりおじいさん)が

待機してくれています。

ボクはさわやかに(のつもり)

「お疲れ様です。こんな日(雨のこと)は大変ですね~」

といいました。

そしたらそのおじいさん

「こんな日は働きたない。一人も来てほしない

と、言い放ちました。

・・・・・・(悪かったね、おじいちゃん)・・・

結局、ゴミ140㎏、2100円なり。

テレビでみた”ゴミ屋敷”のおじさんの言い分がちょっとだけ

腑に落ちた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

夜の駐車場、あやしい影

夜のユーストア赤尾店駐車場。

買い物を終えて車へと向かう途中、

・・・んん?

なんかヘンだぞ?

 

Ca280507_3 犬に似たおじさんか?

・・・んん?

ちがう!

Ca280509_2 おじさんに似た犬だ!

かぶりものか?

Ca280510_2

いや、ホンモノだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ヒロコおばあさんその6 個展in海南病院

Ca280495_2

やってきました。

海南病院。

ヒロコおばあさんの

絵手紙展が開かれています。

入ってみて驚いたのですが

ボクはホントの(?)

絵手紙(ハガキ大のね)が

たくさん展示されてるのかと思ってました。

ところが見てのとうり、おっきい絵です!

こりゃあ、腕も痛くなるハズ、と納得しました。

(個展の準備が終わった後、つまりこれらの絵を描き終えた後、

一週間ほど、あまりの腕の痛さに、もう腕が動か

なくなるんじゃないかと思ったヒロコおばあさんは、箸を持つのも

控えたとか・・・)

Ca280492_2 

へ~、もう5回目なんだ~

Ca280494

Ca280493 

Ca280487

「先生も気がながなけらないかんなも」

「おしゃべりばあさんのあいても大変だ」

とかいてあります。

Ca280490

「とかなんとかいって なんにもしない 

              神様からもらった この5年」

ここのところ、とってもヒロコおばあさんらしいです。

そして、一番笑えたのが、これ。

Ca280488

というわけで、今日の”植木ばち”

Ca280503

この3月27日でヒロコおばあさんの第二の”ニコニコ車いす人生”も

満5歳。まだまだ元気でいきますか!

ボクは、応援できることがうれしいのですから・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

とんだ~~(泣)

家中寝付いた午後10時。

ホームページの更新と事務作業。

パソコンの前に釘付けです。

2台のパソコンで同時進行。

1時間半経過・・・

さあ、もう少しとおもったら・・・

えっ 

えっ 

えーっ

ナント

2台同時に・・・

フリ~~~ズ!!(T_T)

Ca280500・・・

・・・

・・・

・・・

作ったデータ、み~んな飛んじゃった。

ガッカリです。

涙が出てきました。

しかたなく2台とも強制終了し、再度電源を入れる。

1台のデータはやっぱりダメ。

もう一つの方は・・・

セーフです!

自動でバックアップしてくれてたみたい。

Ca280497 い~ね~ソーテック。

ナイスソーテック。

はーよかった。

というわけで、なんとかホームページのトップだけは

今日中に更新することができました。

ふ~

Ca280502

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

今日はヒロコおばあさんの絵を見に、海南病院へ行ってきました。

詳細は、後日。

スンマセン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

手紙

今日、81歳の患者さんから手紙が届きました。

この人、月に一回くらいこられるのですが、3日前に

来院されたばかり。

どうしたのかな?

ようするに、治療を受けて身も心もすっきりした、ということと

いつもぐちってばっかりですいません、という内容。

とてもうれしく読ませて頂きました。

ボクが治療をするときのこころがまえ。

目の前の患者さんに自分は何ができるだろう?

この患者さんのどの部分に自分は”タッチ”するべきだろう?

無力感にさいなまれることもあります。ですがこの仕事を

与えられたことと、みなさんとのすばらしいご縁に感謝して

生きていかなければ・・・・と

おばあちゃんの手紙を読みながら思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

お片づけ

我が家はひな祭りが終わると、サッサとひな人形を仕舞います。

今日も治療の合間にボクが一人で片付けます。

Ca280462 ♪灯りをつけましょ雪洞に~♪

Ca280468

お内裏様

「あーあ、やっと終わったよ

 蹴鞠(けまり)でもしてあ~そぼっと

Ca280469

「キャー、お内裏サマー、

ステキー」

お内裏様

「ムフフフフ。

ちこうよれ、ちこうよれ。

みなのものよ。苦しゅうないぞよ。ムハハハハ」

Ca280464

お雛様

「ちょっと。アンタなにしとんの。

若い子はべらかして。

鼻の下のばして!

あーいやらしい、このスケベ!」

Ca280465

お雛様

「国に帰らせて頂きます。

さようなら」

Ca280467

お内裏様

「エエーッ。 

ちょっと、ちょっとまってー

もうしませんからー」

Ca280466 お内裏様

「ウウッ。寂しい

ボクちゃんのおバカ」

・・・こうして遊びながらやって、30分で終了

よい子のみんな。

面倒くさいお片づけや掃除は

こんな風に楽しくやると

すぐに終わっちゃうよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »