« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月27日 (火)

お知らせ

業務連絡です。

6月から、日曜日はお休みにさせていただきます。

よって

  月~金曜 午前11時~午後7時

  土曜    午前11時~午後3時

  日曜、祝日 休み

に変更です。

よろしくお願いします。

(ホームページが更新不能になってますので

 ブログにて連絡させてもらいました)

明日あたりから月末恒例の事務仕事の嵐です。

次回の更新は6月1日です。(たぶん)

あきずにみてね。coldsweats01

以上、”事務長モリシマ”でした。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

気分一新

昼頃、新しい冷蔵庫が届きました。

10年使った冷蔵庫とも今日でお別れです。

Ca280804_2 これは古い冷蔵庫を運び出すところ。

業者さん、かなり苦労していました。

ご苦労様です。

ウチのウッドデッキはじつは自作。

大人2人+冷蔵庫の重みに耐えられるか

不安でしたが無事終了。

Ca280808

ふだん気にもとめなかったくせに

別れになるとやっぱりちょいと

寂しいね。

夕方はとこやさんへ。

明日から気分一新です。

以上、モリシマでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

10年

ホームページビルダーのインストールも無事終了。

ハードデイスクの残り容量1.77ギガバイト。

今のところ快調です。

がんばれ!1000円パソコン君。

ほっとしたのもつかの間・・・。

今度は冷蔵庫が壊れました・・・。

2週間くらい前から飛行機が急降下するときのような”キュイ~ンdown”という

異音が発生。しばらくして音がしなくなったので放置していたところ

3日前の夜から冷えが悪くなり、昨日の朝から全く冷えなくなってしまいました。

電化製品が悪くなるときはこんなもんですよね。

「金の準備はできてないけど、心の準備はできとったわい!」

ということでヤマダ電機に直行。我が家には珍しく、

一番売れ筋のものを買ってきました。

今の冷蔵庫は10年働いてくれました。

結婚したときに両親からの贈り物でけっこう大型。

当時住んでいたオンボロアパートには不釣り合いで、

二人で苦笑いしたことを思い出します。

新婚当時の初々しい思い出が、また一つなくなっていきます。

10年ってあっという間ですね。

次の10年、もっともっと走りたいと思います。

以上、モリシマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

インストール

これから1000円パソコン君に

ホームページビルダーをインストールしてみようと思います。

フリーズにそなえ、先にブログ更新です。

がんばれ!1000円パソコン君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

パクパクりゅうじ

Profile_pic_2

先週の土曜日。

子供会の行事で長島スパーランドへ行ってきました。

乗り物と高いところが苦手なモリシマ。

観覧車にも乗らず、ただひたすら

ギャルをウオッチングして時間を過ごしていました。

ふとみると、黒山の人だかりが・・・。

いってみると大道芸をやっていました。

パフォーマーの名前は”パクパクりゅうじ”

いやー、おもしろいですねー。大道芸って。

おもしろすぎて写真を撮るのを忘れてしまったのが残念でなりません。

バランス芸にファイヤーパフォーマーンス。

剣山と包丁の上に素足でのったまま、

火を口の中に入れて消すときなんか

「絶対成功するよね」とわかっていても

「もしかすると・・・。こないだ引田テンコウも失敗したしな・・・」

と、ハラハラドキドキ。

周りを見回すと大人も子供もみーんな目ん玉がまん丸になってました。

「あー、みんないい顔してんなー!」

すっかりいい気持ちにさせられました。

この人達が本当の”芸人”ですね。

またパクパクさんのしゃべりがおもしろく

どんどん引き込まれていきました。

終了後・・・

「僕たち大道芸人は、みなさんの”お気持ち”だけでご飯を食べ、家賃を

払って生活しています。

ですからみなさん!

ほんの、ほんのお気持ちだけでけっこうです。

”おもしろかったなー”とおもっていただけた方。

よろしかったらこの箱の中へ”お気持ち”を入れていって下さい!

いえいえ、ホントーに ”気持ち” だけでけっこうです。

”気持ち” だけでけっこうですから

き・れ・い・に・た・た・ん・で

いれていってください!!」

パクパク最高!

テレビの”タレント芸人”よりも絶対おもしろいね。

東海地区を中心に活動し、ジャズドリーム長島でもよくやっているようです。

機会があったらぜひみてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »