« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

とんでけ~

虫大好きな長男。

冬はポケモン三昧。

あまりにのめり込むので

困っていました。

そこでかしこいウチの嫁さんが買ってきたのがコレ。

Ca281174

その名も

”メカトンボ”

おー!

ウチの長男にはぴったりじゃー。

ミスタートンカチ歳末セール

半値の1200円でゲットでございます。scissors

Ca281175 

Ca281176

お世辞にもかっこいい、とはいえませんが

よく飛ぶんですよ、これが。

今日は風が強かったのですが

それでも、最長30秒くらいは飛んでましたよ。

Ca281173

ボクの”河野ショック”もいっしょに

飛んでいきました。

・・・

・・・

weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

寝付きが悪い

・・・・

・・・・

知らんかったです。

・・・・

・・・・

河野アナウンサーの結婚。

・・・・

・・・・

今朝まで知らんかった。

しかも来年3月で退社するらしい。

結婚するうえにテレビでも見られなくなるなんて・・・

ショックですweep

大好きでした

ほとんどテレビはみないボクですが

報道ステーションだけは見てました。

高校時代、

試験は平均40点くらい。

絶好調でも60点。

カンニングを駆使して(!)やっと70点くらいだったボクは

かしこそうできれいな女性に簡単に惹かれてしまう

悪癖があります。

きっとコンプレックスの裏返しでしょう。

(ウチの嫁さん?あの方は別格ですpunch

しかし

・・・・

・・・・・

ショックですcrying

工藤静香に嫉妬するキムタクファンの気持ちが

やっとわかりました。

今夜は寝付きが悪そうなので

久々に一号館でワンカップを買ってこようとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

金言

81歳、寝たきりおじいちゃんのありがた~いお話。

人生には3っつの ”坂” がある。

一つは ”上り坂”

一つは ”下り坂”

もう一つは・・・

・・・

・・・

”ま・さ・か”

人生なにがあるかわからんからな。

必ず「まさか!」ということがおきる。

その時にあわてないように、準備をしておくことが大事です

今日もいい言葉に出会えました。

寝たきり老人に教わること、とっても多いです。

すげえや、じいさん。

サンキュー、じいさん。

”堂々たる寝たきり人生”

ずっと応援していきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

深夜の大掃除

家族全員寝静まった午後10時。

治療室の大掃除開始です。

夜の掃除はとってもはかどります。

邪魔者はいないし、寝る時間も迫っているので

久しぶりに出てきた写真に見入ったり、本を読みふけったり

ということもない。

Ca281156

熱海のホテル清掃員時代、

なみいるおばちゃん達をむこうにまわし

”窓ふきの鬼” といわれたボク。

血が騒ぐぜい!!

Ca281155

ウチのパソコン、今だにMe。とっても長持ち。

今年も一年ありがとう。

深夜の大掃除。

ボクは大好き。

オススメですよ。

(近所迷惑にならないようにね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

なんだったんでしょうね

Ca281149

午前10時頃の名四国道。

レギュラーガソリン1リットルあたりの一般向け価格、

各ガソリンスタンドとも、ついに軒並み110円を

割り込ませてきました。

なんだったんでしょうね~

つい4ヶ月程前の大騒ぎは。

えらいちがいですね。

Ca281145

これ、ウチの ”バブーちゃん” のガソリン。

こちらはいつも ”マンタン” ですhappy01

(はっきりいって上の二人と同じくらい食べます

 たのもしいっす・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

Ca281142

昨日は栄に行ってきました。

(高いところは苦手なのでテレビ塔はパスね)

目的は、オアシス21のなかにある

”ポケモンセンター”

ポケモン好きの子供達の聖地(かな?)です。

遊び相手の虫がいない冬。

長男はポケモンに夢中。(ちょっと困るくらいです)

Ca281138

すっごい、こんでるね~sad

Ca281133

結局買ったのはアピタでも売ってるやつでした。

(来た意味がないがや!)とおもいながら

(喜んでるからまあ、いっかー)

ですよね。

Ca281144

最後はエレベーターで上にあがって

季節はずれの水遊びをして帰りました。

Ca281143

(水越しに下が見えます。

これだけでも恐怖心を感じるモリシマです)coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

完全オフ

今日は完全にオフ。

名古屋の戸田川こどもランドで遊んできました。

Ca281092

桑名弁で ”おだち” の長男です

Ca281095

兄弟げんかで長男の頭を足で踏んづけて

モリシマに往復ビンタを食らって泣いてた長女も

すっかり元気。

外で元気に遊んだ後は大好きなテレビに

釘付けの怪獣3匹。

明日からまたがんばりましょうね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

餅つき

Ca281079_2 秋の楽しみ

もう一つありました。

幼稚園の餅つき大会っ!!

治療の合間をぬって行ってきました。

餅つきは終わっていましたが

きっちり たらふく

いただいてきました。

(どうも、スンマセンconfident

うまいですね、つきたては。

あんまりうまいんで・・・

写真撮るのわすれました。think

きなこ、あんこ、なっぱ、

あとポテトチップスをまぶしたのもありましたっけ。

Ca281081 次は5年後。

この子が入園したときです。

5年か~。

あっという間だな。たぶん。

今から楽しみです。

Ca281077 

Ca281082_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

秋の楽しみ

Ca281056

ワタクシの秋の楽しみ、円通寺の紅葉でございます。

Ca281068

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »