« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ガリガリ君

Ca281266

”オイラは事務仕事もカンペキにこなす針灸師”

今日で1月もおしまい。

ねじりハチマキで月末恒例の保険請求業務でございます。

(いまどきオール手書きはウチくらいかしらん・・・・)

などどおもいながら

ガリガリ

・・・・・

ガリガリ

・・・・・

ガリガリ

Ca281263

ブヒー、も~ヤダー、

しんどいよー、ドラえも~ん。

こんな時、

冬美姉さんのかっこいい新曲聴いて

Ca281265

一杯ひっかければ・・・

flair元気復活!flair

これで朝までOKちゃん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

洪水

Tenryu1

なんじゃこりゃ~

・・・もとい・・・

Taiyo6_2 

なんじゃあ こりゃあああああ~

昼、

往診から一時帰宅。

いっかんさんの”そば肉玉ダブル”を

ペロリと食べて(あいかわらずうまかったhappy01

つかの間の休憩

トイレに行くと・・・

なんじゃこりゃー

トイレから玄関まで大洪水ではありませんか。shock

どうもお客さんが洗面台の水道の蛇口を閉めたつもりが

全開にしてそのまま出て行ったのが原因らしい・・・。

便器と床の隙間など、細かいところも水気を拭き取るが

大変でした。

しかし

おかげで床はピカピカになったとさ。

プラス思考プラス思考・・・・・・pout

しかし

びっくりしました、ホント。

追伸

今日の”ヒトコト”いいですね

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る

響きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

アイロンかけ

Ca281257

オイッス! ひさしぶり!

なぜブログ更新しなかったのかって?

決まってるでしょ。

家事に忙しかったのですよ、家事に。

(ホントは youtube で遊んでただけ・・・)

”オイラは仕事と子育てをカンペキに両立する針灸師”

さあ、今日はアイロンがけだよ!

Ca281256

スイスイ~とね。

まあなれたもんですわ。

(20分後)

ちょっと休憩・・・。

(テレビをみるモリシマ・・・)

Tenryu1_4   

なんじゃ、こりゃー!

Photo44s_2

!?!?!?

水の中でアイロンかけとるがやー!

Photo21s_4

こんなところでも?

Photo38s

こんなことも!

極限状態でアイロンをかける

エクストリームアイロニングという

立派なスポーツらしいです。

へえ~

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

のり弁当

Ca281246

”のり弁当”

大好きです。

コンビニで弁当を買うなら、

10回買えば7回は買います。

買ってしまいます。

Ca281248

だってね・・・、

白身魚のフライ、ちくわの磯部揚げ、ハンバーグ、

ソーセージ、コロッケ、鳥の唐揚げ、スパゲティー、

コーンサラダ、漬け物。

こ~んなにたくさん入ってるのに

名前が

”のり弁当”

ですよ!

何かと誇大広告が多い現代に、

なんとも控えめなこのネーミング。

”のり弁当”

昔から、こよなく愛しています。

”幕の内”でも”○○御膳”でもなく

”のり弁当”

これからも食べ続けることでしょう。

ちなみに

川上投手でも今中投手でもなく

”山本昌投手”が好きです。

Ca281249

”松田聖子”よりも

Mww932752_2

”松本典子”が好きでした。

”ジャンボ鶴田”よりも

Tenryu1_2

”天竜源一郎”が好きでした。

どうも、へそがあさっての方向を向いてついているようです。

Ca281251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

兄弟

Ca281181

兄「やい!バブーちゃん。おれのママを返せ!

  独り占めするんじゃねえ!」

Ca281180

兄「にいちゃんの力をみせてやるぜ!」

バブーちゃん「じーーーーーーーー( ̄▽ ̄)」

Ca281184 

バブーちゃん「バブー、バブー」

 (ママーみてみてー、バカアニキから取ってやったよ~bleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今日も一日ありがとう

いまやっと今日一日が、終わりました。

とっても充実の毎日。

患者さん、仲間、先輩、後輩。そして家族。

ボクのまわりはいい人ばかり。

とっても恵まれています。

すべての人に感謝。

さあ!

明日も ”ていねいに” がんばりまっせ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

懐かしい味

Ca281234

少々お金使いの荒かった20歳前後のボク。

「貯金するようなやつはアホや!」と

半分本気で思っていました。

(のちに ”アホ” は自分だったということを

いやというほど思い知らされましたが・・・despair

スッカラカンの給料前。

いつも空腹をいやしてくれたのが

”おいしくて腹持ちのいい”

このなごやんでした。

今日、このなごやんをもって来てくれたのが

東海理化硬式野球部 ”お笑い” コーチ、スズキ君。

(このブログ2回目の登場)

久しぶりにあってもぶりに会っても、一瞬でタイムスリップ。

「俺、おまえ、アホ、バカ、クソたわけ~」

と、なんの遠慮もなく話ができる。

やっぱり同じ釜の飯を食った仲間というのはいいものですね。

Ca281235

腹が減ったので帰りの車の中で

4個続けざまに頂きました。bleah

なつかしい味がしました。sweat02

ありがとう、お笑いコーチ。

今年も東京ドーム目指してがんばれ!

東海理化硬式野球部

みなさんも応援してやって下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

エルビス

今日はエルビスプレスリーの誕生日とのこと。

Cid_f0280ca30d5649bd9ae1f0c192b9077

このころより・・・

Cid_b4d0963f64c7436e81d21ebc5c4aa29

このころのエルビスが好きです。

”ハウンドドッグ”

(南淵さん、教えてくれてありがとうlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

懐かしい

今日はスクールウオーズつながり

おもしろいのがありました

”大木のへなちょこキック”

(南淵さん、ごめんなさいthink

♪かぜ~は~ひとりで~ふいて~いる~

 つきも~ひとりで~てって~い~る~

 お~れも~ひとりで~ながれ~もの~♪

 ボカッpunch ボカッpunch ガスッannoy

by大木ダイスケ(松村雄基)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

よくある風景

家族全員で買い物に行こうというときに

一人不機嫌な長男。

ふてくされた顔でぶつぶついいながらゴロゴロ。

子育て家庭によくある風景。

今までのボクはこんな時

「えーかげんにせんかい、このボケ!punch

と、しかりつけていましたが、

今回は黙って様子を見てみることにしました。

つかずはなれず。

ただそばにいてやる。

買い物中もずっとふてくされていた長男。

帰宅後、くもん(学習塾)の宿題をやりはじめました。

10分後

「パパー、なんかさー、怒っとるときって、

字かいたら、忘れるられるね」

といいました。

ボクはこれをまってました。

待っていてあげてよかったとおもいました。

ボクにとっても長男にとっても小さな小さな成功体験。

でも小さな成功体験の積み重ねでしか

子供は育たないと思います。

これからもすぐに怒らず

根気よく”ていねいに”

子供の心を見ていたいと思います

しかし、

待つっていうことはとってもつらいものですね。

コチラの意図するようにいってくれればいいのですが

かならずしもそうとは限らないし、

その場合、ますます助長しそうな気もするし。

ウチの親は待つことができる親でした。

ボクが中学生の頃、校内での喫煙がばれて(←バカ!)

学校に呼び出されたときもなんにもいいませんでした。

「もうさんざんしぼられたんやろ」とかいって。

18歳の時、無免許運転で捕まって(←バカ×2)

豊橋の家庭裁判所に呼び出されたときも

「アホやね」

といっただけでした。

いいたいことは山ほどあったはず。

怒った方がラクだもんね。

でもなんにもいいませんでした。

無条件に信用してくれました。

ボクもそんな子育てがしたいと思います。

スクールウオーズ 滝沢先生(山下真司)の名セリフを思い出します。

”人を愛するとは、その人を

信じ

待ち

許してやること”

(合ってるかな?)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます

Ca281191

新年あけましておめでとうございます

今年のボクのテーマ

”ていねい”の徹底

”ていねい”な治療

”ていねい”な子育て

本年もよろしくおねがいします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »