« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月22日 (日)

お蔵入り

来月、

”ぽろん”の医療マップに掲載してもらおうと、

準備しておいた写真。

見事、ボツになりました。

その写真

Ca281335   

どうですか?

いいとおもったんだけどな~。

う~ん、残念っす。

ボクたち針灸マッサージ師の国家資格には

広告の制限があり、限られた情報しか公開することが

できないのは確かです。

ぽろんの担当者さんも

「写真は建物の外観か顔写真しか載せられないんです・・・」

といってました。

そうか、顔写真か・・・

じゃ、

”アイ~ン” の顔写真なら

載せてもらえるかな?

次回、試してみようっと。

Gnf0809280503000p1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

プレゼント

今日はいつも往診している

とってもかわいいおばあさんの

85回目の誕生日。

桑名の年寄りがこよなく愛する

Ca281348

大黒屋さんのみたらしだんごと

事前にリサーチしておいたおばあさんの好きな”ぼた餅”

を買ってあげました。

これでカンペキ、間違いなし!

年寄りの喜ぶ顔をみるのが大好きです。

こっちが元気になれます。

やっぱりこの仕事、

最高ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ヒロコおばあさんその9

久々の更新。

なんだかちょっと照れくさいcatface

まあ、

これからも時々のぞいてくださいね。

「ねえ先生、ブログってどうやるの?」

ついにきました!

ヒロコおばあさんの口から

待ちに待ったこの言葉!

”車いすに乗った金髪絵手紙講師”

どこからか手に入れてきた化石のようなwindows98で

ヒロコおばあさんにパソコンを教え始めて約3年。

ついにこの日が来たのです。

障害にもめげず・・・

というか、自分がおかれている状況、

境遇に決して逆らわず、自然体で流され続けながら、

人生を楽しみ続ける、 最強の”ゆるキャラ”

ヒロコおばあさん。

ぜひブログを開設して同じ境遇で迷っている人たちに

「あー、生きててもいいんだな・・・」

と、勇気と希望と癒しを与えてあげてほしいと思うんです。

どうぞ、気まぐれなヒロコおばあさんの気が

変わりませんように・・・

しかし、

ボクが久しぶりにブログ書いてみよっかな、

とおもったのもこんなうれしい出来事があったから。

やっぱりボクは

患者さんに支えてもらってるんだな

Ca281343

ヒロコおばあさんの個展

海南病院で開催中。

通院中の人は見るべし!

(去年の個展の様子はコチラ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »