« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月13日 (土)

スーパーおばあちゃん!

往診の道中。

ふとみると見覚えのあるおばあちゃんが

テクテク歩いている。

腰痛で通院中のAさん(8○歳)だ。

1か月前はかなりひどい状態でした。

でも今はかなり回復。

(Aさん、どこ行ってきたんやろ~?)

・・・・

え~と、

今日は3月13日か・・・

おー、”サンパチ”やなっ!

そうかそうか。

やったね、ばあちゃん。

行きたがっとったもんな!

足取りもなかなかしっかりしとるがな。

わいもうれしいわい!

治ってくれてありがとね。

しかし、

家から寺町までどれくらいあるんやろ・・・

さっきマピオンで測ったみたら・・・

往復2.2キロsign03

すげーな、ばあちゃん。

けだものの回復力やなっ!

Rocketnews24_8405_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

お助けマン

夜8時。

一日の仕事が終わり

ハムスターの”チョコ”と”プリン”の世話をしていると

いつもの往診患者さんから電話が。

「さっき膝を ”クッ” とやちゃって・・・・。

イタくてイタくて全然曲がらないよ~

先生、来てくれませんか~」

普通だったら

「ヤダ!」

といって行かないのですが

この患者さんは”いい人”なので

行くことにしました。

(こんな ”エコひいき” が成り立つこの仕事。

ボクは大好きです)

行ってみると膝関節がロッキング状態。

自分の守備範囲外と判断し

応援を呼ぶことにしました。

数年間連絡を取っていなかった柔道整復師。

(来てくんないよな~)

とおもいながらもタウンページをみながら

すがるおもいでTEL。

意外にも、快諾してくれました。

待つこと15分。

はやてのように現れて、

ササッと処置して

帰って行きました。

「お金いりません。モリシマの頼みやから・・・」

というセリフを残して・・・。

かっこええがなっ!

的確な診断。すばやい処置。

しかも、こっちまでたててくれて・・・。

半分イヤイヤ出かけた自分が恥ずかしくなりました。

やっぱ

かっこええがな!!

ありがとう!カトーくん

ほんっと助かったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

再会

どういうわけか、

怪獣3匹に サーティーワンアイス をおごらされることになり

しかたなくとぼとぼとアピタへ行きました。

アピタではよく人に会います。

会いたい人にも会いたくないヤツにも。

今日は

中学時代のクラスのマドンナ、E子さんに

約10年ぶりに会いました。

昔、ブサイクだった子が

大人になって見違えるほどキレイになることは

よくありますが、

昔、キレイだった子は・・・・

・・・

・・・・

やっぱりキレイやったわhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

それいけ!お内裏君3

明日は楽しいひな祭り~

Ca3e0065

お内裏「ウイッヒッヒッヒ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »