« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

日本一

「日本一たい焼き、めっちゃうまいで~」

複数の人から聞いたので

星川にできた”日本一たい焼き”へ。さっそく試食。

「・・・・普通やんけ・・・・」

確かに看板通り”しっぽまであんこぎっしり”。

でも、”生地だけのしっぽ”を楽しみにしているアホウは

ボク以外にも多数いるはずである。

まあ、普通にうまいわ。

あと売り方が上手やね。

たい焼きに物語つけとるもんな。

勉強になりましたわ。

昨日はそのあと桑西野球部でお世話になった

山下先生の慰労会がありました。

懐かしい顔、

”アホウ”がいっぱい。

久しぶりの大笑いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

興南高校

興南高校、春夏連覇。

スゴイな。

しかし島袋君のあのゆったりしたフォーム。

あれで一試合百何球って投げるわけやけど

途中で

めんどくさくならんのかな?

「あーめんどくさい。イチ、ニ、サンで放ったれ!」

てならんのが、エライわ~。

「小さいことに気がつかん人間に大きなことはできない」

我喜屋監督の言葉、ナルホドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

圧迫骨折

最近、腰椎圧迫骨折の患者さんが、なぜか多い。

「病院で診てもらったけど骨には異常ないって言われました」

という場合でも・・・、

高齢者で(特に女性)、

強い痛みが長く(1週間以上?)続く場合、

圧迫骨折を疑って、安静にするのが第一です。

おまけに「そういえばこの前尻もち付いたわ」

なんて場合は特に骨折の疑いが強いです。

骨折といっても動けるので、見逃すケースが時々あるようです。

どうもレントゲンにうつらない部分もあるようですし。

(真面目に問診すればだいたいわかるはずだけどね・・・)

圧迫骨折の場合、ウチでは骨折部位の回復を促す目的で

針と灸で治療を行います。

週2~3回のペースで続けてもらえば

病院で告げられる治癒見込み期間(だいたい3ヶ月くらいかな・・)を

2割~4割程度短縮できると考えています。

ところで・・・。

これ、

Ca3e0309_2 

次男(2歳)が、くじ引きで当てた、

一等賞の”キティーちゃんウサギ”です!

すごいっしょ!

そして明日は長男が、初の名古屋ドーム。

どんな反応するか。楽しみです。

明日、長男が初の名古屋ドームです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

餃子大好き

朝、床屋で散髪→近所のどぶで魚すくい。次男「暑いで帰えろ~」と泣いたため撤収

→昼過ぎ再び長男と魚すくいへ。途中どしゃ降りも大漁で大喜び→長男次男を床屋へ

連れていく→子供全員市民プールへ連れていく→家に帰って餃子包む

→往診→餃子60個食らう

よー動いたな。我ながら。

仕事もこれくらいがんばったら、よー儲かるやろな。

栄養とったし。

明日も頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

ハガキ

ワイセツコメントが紛れ込んでくる前に

更新更新・・・と。

民営化後の郵便局は売り込んでくる。

「はがき買ってください!僕から買ってください!」って。

いつもお世話になっている配達の子。

いい感じの子だったので

「うん、ええよ」

ええかっこしいのモリシマ。

大量に暑中見舞いはがきを買ったのはたしか2か月前・・・。

あっ、すっかり忘れとったがな!sad

お盆終ってまうがな!

てなわけで、

昨日、急いで作成&投函。

遅れてスイマセン。もうすぐつきます。

ちょっと涼しく感じるような写真も貼っといたでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

涼しげ

あついですな・・・。

Ca3e0281

子供はええな~。

しかし、日が経つのはやいですな。

前の更新からもーはい20日かたったんか・・。

中広社長の”千日ブログ”

みならわなあかんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »