« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

ゲット!

今日は朝早くから長男と、魚釣り&年に一度の草野球。

長島の木曽川河川敷にいきました。

Ca3e0433_3

なんと長男がデカイ鯉を釣り上げました!

喜ぶ長男。

ほかにも

ハゼ数匹とブラックバスまで釣り上げてました。

(父ちゃんはちっこいハゼ3匹・・・)

こいつさすがや。

「魚の気持ちが知りたいんや」

といいながら、家の水槽の水をペロッとなめてみたり

樹液舐めたり土食ったり(!)しているだけのことはあるわ。

まあ・・・

まっすぐ育ってくれればいいですね、ハイthink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

かわらぬ味

今日は97歳認知症のおばあちゃんとデート。

目的は”よつや通りのどら焼き屋さん”に行くこと。

誰に聞いても知ってるけど誰に聞いても店の名前はわからない

”よつや通りのどら焼き屋さん”

包装紙はなく、あいかわらず新聞紙でつつんでくれる”よつや通りのどら焼き屋さん”

オヤジさんあいかわらず愛想なし。でも娘さんはみなべっぴん(らしい)な

”よつや通りのどら焼き屋さん”

そして

桑名っ子みんな大好き”よつや通りのどら焼き屋さん”

おばあちゃん大喜び!

やっぱ年寄りに喜んでもらうのは最高やね!

でも

財布忘れたモリシマ・・・。

97歳認知症おばあちゃん曰く

「もーはい、ボケとったらあかんで」

ハイ、参りましたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

おばはんパワー

今日はヒロコおばあさんの治療の日。

弥富のご自宅に着くと

パワフルなおばちゃん、いやおばあちゃんが5人、

ワイワイガヤガヤ大会議中でした。

(わっちゃー、さいあく~)

と思いながら中へ。

案の定、ワーワーキャーキャー騒がれ、冷やかされながら

なんとか施術終了。

あー、怖かった・・・。

はよ帰ろっと。

しかし、

すごいばあちゃんと会えたよ。

77歳で南極へ温泉に入りに行ったおばあちゃん、

週一回、二時間のジムでのトレーニングを

インストラクターのお兄ちゃんだけが目当てで

なんと25年続けている75歳のおばあちゃん。

やっぱ、恐ろしか~。

でも

なんか元気もらった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

引退相撲

朝青竜ってあんなに人気あったんやね。

みんな、あんなにボロカスゆうとったのに。

スーツに眼鏡の朝青竜。

やっぱ

ドン小西そっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

明朗会計

今日はハゼ釣りでした。

朝7時、干潮の”ちんちくりんな川”に

わざわざ出向く、マニアックなモリシマ親子とその仲間親子。

結果は

約2時間で、両家合計23匹。

まあまあやな。”ちんちくりん”にしては。

夜は明日からの仕事の準備。

そして、先日あるお役所から指摘のあった

明細書兼領収書作り。

患者Aさんの施術分、さかのぼること過去2年分。

吐き気を催す量でしたが、今やっと終わりました。

病院や接骨院ではすでに義務化されている明細兼領収書。

世の中の流れは”明朗会計”か。

だったら従わなしゃあないな。

いい勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »