« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ありがとうございました

みなさん、今年も一年、ありがとうございました。

みなさんのおかげでなんとか、

年、越せそうです(笑)

壁が越せそうでなかなか越せなかった、

そんな感じの一年だったかな。

でも新スタッフの”あやこはん”はじめ、

横のつながりがひろがった一年でもありました。

やっぱり仲間がいるっていうのは心強いね。

みなさん、来年もよろしく。

来年は、

”倍”

はたらくでねー。

待っとってちょーよーhappy01

新年は4日からですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

屋根より高く

寒かったですな、今日は。

朝、家の前の水槽をみると、氷がはっていて

中でメダカが3匹、フリーズしてました…。

(のちに復活coldsweats01

こう寒いと普段の”元気な寝たきり老人(?)”さん達も

元気がない。熱出したり入院される方も多い。

介護施設で複数の人を施術する場合、体調不良で休みの人がいると

次の人の番まで時間が空く事が多い。

そんなとき、最近はのボクはヒマつぶしに、その辺にいる子供を捕まえて

一緒に紙ヒコーキをつくって遊ぶことにしている。

(というか、遊んでもらっている・・)

冬休みが始まるこの時期、施設の職員さんが自分の子供を仕事場に

連れてきていることが結構多い。

その子らに

「屋根より高~く飛ぶ紙ヒコーキの作り方、教えたるわ~heart

というのだ。

DSに熱中してあいさつ忘れとるヤツでも、これでイチコロである。

実際飛ばして見せてやると、目ん玉まん丸くして喜んでくれる。

これがうれしい。至福のひととき。

(へんなマッサージ師だわ・・・)

と、職員さんは思っているだろう。

でも、小さい男の子がDSで遊んでいるのを見つけると

ボクは、ついついその子の”男の子な部分”を突っつきたくなってしまう。

余計なおせっかい。

これも”おっさん化”かな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

21日投函は人生最速

Ca3e0552

年賀状、出してきました。

早かったな今年はgood

しかもおよそ100枚、ぜーんぶ手書きの一文添えて。

一か月くらい前にみたテレビで

尊敬する日本電産の永守社長が

「年賀状は社員全員に一言づつ添えて、全部私が書きます!」

と言っていたので単純にまねがしたくなったのですwink

やればできるもんですな。

この調子で来年はいろいろとチャレンジする予定。

がんばりまっせ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »