« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月24日 (火)

やる気のタネ

ブログ初めて3年半。

(塩づけ期間がだいたいその半分をしめるが・・・)

最近やっと、

「ブログ見てますよ」

と言っていただけるようになりました。scissors

やっぱ、うれしいね。

この、

なんの影響力もないであろう

”ヘタレブログ”をご覧の

”変態”の皆さん。

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

なんか、

(見てもらってる)

とおもうと

(また書こっかな~)

と思えるんですね。

子供が育っていくんも

こんな感じなんやろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

サンタになる

ボクの初恋の人は、幼稚園の時の担任の太田洋子先生。

実はこの太田先生、いまだ現役バリバリでして…。

で、昨日、

「まさよし君、いる~?」

と、ウチに来たらしい。

あいにく往診中で嫁さんが応対。

聞くと今年の冬の幼稚園のクリスマスパーティーで

サンタ役をやってほしい、とのこと。

「もちつき大会で、おもち、い~ぱい食べさせてあげるからねheart

と、言い残して去っていったらしい。

いまだに、子供扱いやな、俺・・・。

でも、太田せんせの頼みなら断るわけにはいきません。

どうせなら楽しくしたいね。

なにしようかな~。

まずは、ジャグリングの練習でもしよかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

うれしいな

長男が野球、始めるらしいです。

小学一年で野球に興味を持ち始めた時、

「どうせ野球やるならピッチャーでしょ!」

ってことで、まだ、スポンジのフワフワボールを

投げてる頃から、ごついキャッチャーミットで

受け続けてきたバカ親の、

願いがひとつ、かないそうです。

野球が好きだ!っていう気持ちを

心の深い部分に植え付けてほしいですね。

子供のうちは。

そうすりゃ、一生、楽しめますからね。

やっぱり、趣味のある人生のほうが

”色取り”があって、楽しいよね。

っと、無趣味のボクは思うわけです。

Imagesca7e7z2z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

スタッフ紹介

Big_2    院長 森島政義(鍼灸マッサージ師、介護支援専門員)

       昭和47年 桑名市生まれ

       家族・・嫁+怪獣3匹(小6女、小3男、年中男)+

           老犬+子カメ

       趣味・・野球、読書、餃子大食い

       特技・・ 早寝早食い、どこでも寝れる

   Dscf3578       Ca281088   

Big_2_3    小澤章子(鍼灸マッサージ師)

      昭和4○年 桑名市生まれ

      院長とは旧知。

      ある時は農家の嫁。ある時は元気を配達する訪問

      マッサージ師。その明るさと声のデカさに

      惚れ込んだモリシマが数年がかりでしつこく誘い、

      ついにゲットした逸材。

              (はっきりいって嫁さんよりも一生懸命口説いた・・・)

              名古屋の病院勤務時代にリハビリ室室長の経験あり。

             Ca3e0423

   

Web_big_2 

    黒川善弘(鍼灸マッサージ師)

      昭和53年 兵庫県生まれ

      元システムエンジニア

      山登りと畑仕事をこよなく愛する180センチ97キロの大男

      でも「意外と声がカワイイわね」とおばあさんにも評判(?)

      愛称・・・くま先生、トトロ君

              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

復活!

きいてみや~ちで宮地さんがようゆうてるもん。

「スタートラインは自分自身で何回でも引けばいいんですわ。

なんべんやりなおしてもええの。ここがスタートと思えばええの」

てことで、またブログやりますdelicious

当院は4月からスタッフが入りました。

つまり

”オイラの治療院”

から

”みんなの治療院”

へと、脱皮を図っています。

おかげさんでいい仲間に恵まれ、

順調に進んでいます。

こうしてブログ書けるようになったのも

スタッフが入ったおかげです。

そして、その先にあるもの・・・

”もっともっとたくさんの人々の笑顔”

これやね。

これにむけて、がんばります。

またちょくちょく書いていきます。

よろしくね。

森島政義

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »