« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月20日 (水)

審査員

先日、いつも往診でおじゃましている

れんげの里さんの事例研究発表会が桑名市民会館でありました。

ボクは(ナント!)審査員として出席させていただきました。coldsweats01

みんな、どれも素晴らしい発表ばかりで

点数付けるなんておこがましいなと思ったのですが、

がんばって審査してきました。

忙しい激務の中で、これだけのものを仕上げてござる。

今回の発表を聞いて、れんげのスタッフのみなさんの

レベルが高い理由がわかったような気がします。

愛の”負荷”をかける社長。それに応える社員さんたち。

いいもの見せていただきました。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

初めて見た

夜、10時ちょっと前・・・。

事務仕事中のボク。

(ガキども寝たな。よし、昼間買っといた”しろざけや茂三郎名物

冷凍かき氷”でも食おう)

と、治療室を出ると・・・

「ダンダンダン、モリシマさ~ん」

ドキッ!!としたがね。

時間が時間やもん。

声からすると、どうも近所のおばさん。

何の用かな・・と恐る恐る玄関開けると、

なんと、脱皮したての羽が透明なキレーなセミ、

手に持っとるがな!

「水やりしてたら(遅っそいなー)みつけたの、

子供さんに見せてあげて!」

Ca3e0676

さっそく寝かかってた子供たちを起こして見せてやりました。

大喜びでよかったです。

ありがとうございました、おばさん。

でも、こんな時間にわざわざ虫一匹持ってきてれるなんて、

ありがたいです、ホント。

Ca3e0677

つぶらな瞳が、かわいいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

開業塾

またまた、先日。

いつも勉強会をやっている桑名、いなべ、朝日の

若手開業治療家4人で、学生さん向けにミニセミナーを行いました。

少人数でしたがその分、ざっくばらんに話しができたかな、と思います。

ボク達も、まだまだ人に何かを教えられるような人間ではない

かもしれませんが、これまでの経験を聞いてもらうことで

なにか、参考にしていただければ…、という思いで

お話させていただきました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

これからも一緒に、地域の皆さんから本当に必要とされる

治療家目指してがんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »