« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月21日 (月)

みました?

Imagescaqafpka


今朝のキンカン日食。

それを見てる

人間見てるほうが

おもろかったな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

紹介動画

http://www.youtube.com/watch?v=lL7gIAcGy1Y

パソコン教室TMスクールのみずやん先生が

ウチの紹介動画、作ってくれました。

みずやん先生、やさしいです。

親身になって話聞いてくれます。

無料サポートもついてます。

みずやん先生、親切です。

イメージをきっちり形にしてくれます。

みずやん先生、マメ男くんです。

しょっちゅうフェイスブック、更新してます。

http://www.facebook.com/#!/tmizutani

いっぺん見たってください。

(しかしオイラ、べしゃり、ヘタやな~、やっぱりgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

フェイスブック

Imagesca1yh2uf


あかん・・・。

フェイスボックってむずかしな~

どうもうまくいかん。

リンク貼れへん。

コメント返せへん。

プロフィールひとつ

満足に変更できへん・・・。

やっぱ、黒ちゃんに助けてもらおgawk



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

デビュー

ゴールデンウィークも終了ですね。

毎年ですが、当院はゴールデンウイーク明けに、

新人君が臨床デビューします。

今年の新人君。名付けて”ミスター高橋”

免許取ってから10年経っている経験者です。

しかし、外来治療と訪問治療では全然違います。

まず、治療とケアの違いから覚えてもらいます。

そして、お年寄りや認知症の方への話しかけ方、近づき方、

立ち居振る舞い等、気をつける点がいくつかあります。

在宅治療というのは一軒一軒現場が違うわけですから

覚えることも結構多いです。

でも、どんな場所でも治療できる、という経験は

いろんな場面で役に立ちます。

ボクもいろんなところで治療させてもらいました。

酒盛りしてる傍ら。ばか騒ぎの中で治療。

ノミだらけのふとんの上で治療・・・。

夫婦喧嘩の最中・・・。

ネコが仏壇の上から飛んできたこともあったっけ…。

フライングボディーアタックのように。

Imagescat3z6wo

↑こんな感じ

大変だけどやりがいもメッチャありますからね!

ぜひ、がんばってほしいです。

がんばれタカハシ

(20年前の懐かしい曲です。ヒマな人、どうぞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

いなべ

お久しぶりでございます。

当院はこの春からスタッフも1名増えて

ますます張り切っています。

さて、

今日はいなべ市で初施術。

友人の治療院のお手伝いです。

この友人はすごくまじめでいいやつです。

自分の地元のいなべの地で訪問マッサージを立ち上げて、

寝たきりや障害でお困りの方の力になりたい!

という、強い気持ちを持っています。

新しい地での初仕事、初心に帰ったような、

新鮮な気持ちにさせていただきました。

患者さん、家族さんもとてもいい方。

喜んでいただけたようでとてもうれしかったです。

感謝感謝ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年6月 »