« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月15日 (金)

取材

・・・を、受けたんじゃなくて

取材をしてきました。

この4月にオープンしたばかり。

話題の

リハビリデイサービスよなは さん。

オープンしてまだ2カ月だというのに

もう、定員間近の曜日もあるんだとか。

ナース、PT、OTと医療の専門職が多く在籍しているそうです。

機械も充実。

Dscf1007

こんなんとか・・・

Dscf1009


これは、ちょっと休憩・・・

ではなくて

これ、りっぱなバランス訓練だよ。

Dscf1011

椅子の真ん中の赤い丸いのが

ふわふわしてて、

姿勢を保持するのが結構大変。

インナーマッスル総動員!

Dscf1017_3

たまにこんな辱めも受けたり・・・happy02(ウソ)

また、ST(言語聴覚士)さんも在籍されているということで

失語症や嚥下障害にも対応できるそうです。

北勢地区でも珍しいんだそうですよ。

質の高いリハビリを探している方、朗報ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

治療室

訪問先でよくいっしょになる

”マダム介護士さん”が見てくれている

ようなので、今日もがんばって書きますhappy01

うちは訪問専門でやってますが

じつは小さな治療室もあります。

治療室なのですが、

いつのまにか

生き物がいっぱいに・・・sad

Ca3e0858


これ、玄関入ったとこ

ハムスター3匹

熱帯魚

反対側には、でかいモルモット1匹

Ca3e0860


これ治療室入ったとこ。

子カメとハムスター1匹

それに最近入ったヤドカリ君5匹。

あと、ベッドのすぐ横に

アトラスオオカブトとオオクワガタノ

つがいが、それぞれいます。

生き物苦手な人、

うちではムリだと思います、たぶん・・・、

スイマセン…

Ca3e0862

この子カメは結構人気者。

患者さんが帰る時”バイバイ”をする。

(ウソ。エサくれ~!ってバシャバシャ泳いでくるだけ)

みなさん「かわい~い!!」って言ってくれる。

ウチの患者さん、いい人ばっかりで

ホントに助かります。

ありがとうございます。

ニオイには気をつけますんで・・・。

すいませんね、ホントに・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

穴があったら・・・

Imagescaeuvwjs
今日は市P連の会議がありました。

仕事を終えてから、ヘロヘロで行きました。

「それでは自己紹介と各校のPTA行事についてお話しください」

トップバッター、

(えっ、・・・・・オレ、

行事って・・・、

なんやっけ?

なにしたっけ??)

「え~っと、

え~っっと

よくわかりません・・・

すんません・・・

ハイ・・・

へえ・・・

モゴモゴ・・・

その他27校、

みんなしっかり答えてござった。

あーはずかし・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »