« 5月になって | トップページ | もちつき »

2014年5月16日 (金)

よかったですぅ

脚の痛みでびっこを引いている70代の患者さん。



病院(脳神経外科)では

「年のせいですね~」

とか

「腰からきてますね~」

とか言われたそうです。



で、1年以上たっても治らないので

針治療を試してみたい、ということでウチに来院されました。



確かに一見、腰椎からの放散痛にもみえましたが

よく話を聞いて、所見をとると、

どうも股関節があやしい・・・。

ということで

もう一度

今度は整形外科で

股関節の

レントゲンを撮ってもらうようにアドバイスしました。



すると、

やはり股関節に異常がみつかり、

「まだ、元気なうちに手術したほうがいいです。

大学病院を紹介しますからすぐに受診して下さい!」

と言われたそうです・・・。



手遅れにならなくてよかった~


この患者さんの場合、こちらの勧めたとおり

すぐに病院受診してくれたのでよかったのですが

だいたいは、

「大丈夫っしょーbleah

なんて言って

なかなかしたがってもらえませんから・・・。

|

« 5月になって | トップページ | もちつき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499672/56229215

この記事へのトラックバック一覧です: よかったですぅ:

« 5月になって | トップページ | もちつき »