« 楽しみ | トップページ | おばあさんの世間話 »

2014年6月16日 (月)

大道芸デビュー(?)

昨日は寺町商店街で大道芸を見ました。

パフォーマーは”ハッピースマイルみき”さん。

Miki


ボクは大道芸が大好きなので

たくさんいる子供たちをかき分け

一番前の真正面に陣取ります。

するとパフォーマンスの途中でみきさんが

「お兄さん、ちょっと手伝って下さ~い」

といって、ジャグリングにつかうクラブをボクに渡し

バランス芸の時に手渡すよう指示。

無事に大役をこなすと

「お兄さん、ハイお礼!」

といってバルーンアート芸の時に作った

ピンクパンサーをくれました。

しかし、大人なボクは、

隣の女の子(小学1年くらい?)に

あげました。


大人ですから…weep

|

« 楽しみ | トップページ | おばあさんの世間話 »

コメント

森島先生
大道芸は見たことありませんが
男はつらいぞ寅次郎で 寅さん(渥美清)が 祭りなどで おもちゃや 占いの暦 骨董品?なんぞを売るときに 流れる様に口上を言い 通り客を引き付ける 
あれ   小生聞いてて好きです。 
良く似たのが 筑波山のガマの油売り何れもYou Tube にあり 聞いて(見ています)
森島先生の口上(You Tube)も見ています。

*前回小生を 「南」 と書いて頂きましたが 
正式には 「南淵」 なんえんです。
    
南淵より

投稿: 南淵 | 2014年6月29日 (日) 21時47分

森島ブログ一ヶ月は変わっていなせんね  ファンとしては寂しい限りです。  今日開いてみて 不動産屋の
コマーシャルが下に来て  上はパソコンの広告
上も下も広告でにぎあってます。 それも 埼玉県の物件です。 森島ファンで埼玉県に住みたい人いますか?happy02  
http://www.youtube.com/watch?v=FJOAz_VqN0g
に YouTube の大道芸がありました
森島先生
以前にも 中京地区で活躍している 大道芸グループ取り上げて見えましたね。よほど 好きなのわかります。
また取り上げてください。
今夜は「男はつらいよ」をTVで放映していました。私は
寅さんの口上も  筑波山の 「ガマの油売り」の口上も
日本を代表する 立派な 大道芸と思います。

                          南淵

投稿: 南淵  | 2014年7月19日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499672/56541358

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸デビュー(?):

« 楽しみ | トップページ | おばあさんの世間話 »