« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ボランティア施術

先日は市内のある老人会の集まりにお招きいただいて

針灸マッサージのボランティア施術でした。

20人ほど集まっていてみなさんとっても楽しそうに

団子食べたり、おしゃべりしたり、お茶飲んだり

焼きそば食べたり、そしてマッサージ受けたり。

ボクもおいしい焼きそばおよばれして

とっても楽しい時間でしたhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

うちのさかなクン

Dscn2515

土曜の夜からお休みをいただきまして

御前崎に長男次男を連れてと釣りに行ってきました。

(予約の電話をいただいた方、申し訳ありませんでしたcoldsweats02

土曜の夜に桑名を出て

現地で車中泊。

そして今日の夕方まで釣りをして帰ってくるという

強行軍でしたが

釣果は

サバ

イワシ

サッパ

合計60匹

と、まずまずだったのでよかったです。happy01

帰宅後、釣った魚をさばきながら

「イワシっちゅうのはふにゅふにゃで弱いんやな~」

と僕がいうと、長男が

「だからイワシは漢字で魚へんに弱いって書くんやで、父ちゃん」

っと教えてくれました。coldsweats01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

針灸マッサージ施術体験会inふるさとの里

Dscn0559


昨日は介護施設のふるさとの里さんで

毎月恒例の針灸マッサージ施術体験会を行いました。

Dscn1146

この施術体験会、今回で8回目になります。

Dscn1154

「針ってホントに気持ちい~わ~confident

と喜んでいただいたり、

「今度はいつ来てもらえるんですか?」

といっていただいたり、

リピーターの方もいらっしゃったりと

ボクたちも毎回とても楽しみにしています。

Dscn1616

Dscn1153


今回も、悪天候の中、参加していただいたみなさん

ありがとうございました

また来月、お会いしましょうhappy01





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

深夜の本屋

調べたいことがありまして

久しぶりに深夜の本屋さんに行きました。

2件、はしごしましたが

両店とも

小さい子供が多くて驚きました・・・。

かわいそうだとおもいますangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

おじさん

子供たちから

”おじさん”

って、呼ばれることに

最近だいぶ慣れてきたモリシマです。

今日、あるケアマネさんが

「○○さんがマッサージのおじさん(モリシマのことです)、

”親切でいいわー♡” って言ってましたよ。」

と教えてくれました・・・。

ちなみに○○さんは83歳・・・。

さすがにちょいと抵抗、感じました・・・catface

Imagesfkp2twqh

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

おばあさんの世間話

今日は月に2回出張治療しているおばあさん宅へ。

ここへはご近所さんが4人集まって、

いつも皆さん一緒に治療を受けられます。

話に花が咲いていつもとてもいい雰囲気。

今日も

「今度○○さんのところ、お孫さん結婚するんやてね~。

なんか、お嫁さん、家から”出す”らしいよ。今時珍しいな~」

「ほうやね~。そら、見に行かなあかんな~」

「そうそう、森島さんとこのお姉さんも見に来るらしいで」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

(姉さんよ、

ええかげんに

”見に行く”より”見に来られる”ほうにならな、

いかんがね・・・)despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »