« おばあさんの世間話 | トップページ | 深夜の本屋 »

2014年10月10日 (金)

おじさん

子供たちから

”おじさん”

って、呼ばれることに

最近だいぶ慣れてきたモリシマです。

今日、あるケアマネさんが

「○○さんがマッサージのおじさん(モリシマのことです)、

”親切でいいわー♡” って言ってましたよ。」

と教えてくれました・・・。

ちなみに○○さんは83歳・・・。

さすがにちょいと抵抗、感じました・・・catface

Imagesfkp2twqh

|

« おばあさんの世間話 | トップページ | 深夜の本屋 »

コメント

森島先生
リクエストにこたえて アップして頂き有り難う御座います。 「おじさん」ですか 83歳の方に「おじさん」は
森島さんがお気の毒ですね 森島さんの子供さんの友達から「おじさん」は抵抗ないでしょう。 不思議なものですね 益生小学校の野球のときは子供たちは何て呼んできますか よく考えますと 「おじさん」なかなか親しみのある呼び方のように思えてきました。野球のおじさんはOKですが 鍼灸師のおじさんはNOですね やはり 鍼灸師の先生でしょう 又おおがた台風が週明けに来そうですが
森島先生のところは海抜2mありますか? 近くに小さいけれど川もあるし 水害にお気をつけて下さい                             南淵

投稿: 南淵 | 2014年10月11日 (土) 21時56分

森島先生 お尋ねです
なぜ 原監督の写真がUPされているのですか?
ファンですか それともジャイアンツのファンですか?私は アンチ巨人です と言いますのも 川上、与那嶺***長島、王 みんな好きですが 以前に 読売のお金にものを言わせて選手獲得する姿勢に反発を感じ 何時も応援してるのは 巨人と対戦しているチームです。
即ち 巨人が負ければ応援の甲斐があったと満足しています 堀内が入団した頃から 巨人軍が嫌いになりました。
巨人軍が嫌いな  「おじさん」より


フェイスブックについて
私のところにも Facebook から毎日2~5通ほどメールが届きます。 Fecebook の利用の仕方が、(楽しみ方)が分からず 残念に思っていました。黒川先生にご指導いただくと有難いのですが 宜しくお願いします。
Fecebook が分からない「おじさん」より

投稿: 南淵 | 2014年10月11日 (土) 22時29分

南渕さん

いつもありがとうございます。

僕が載せる写真はたいてい意味がありません(笑)

今回のは、しいていえば・・

ボクの心境と
原カントクの表情が
とても似てる気がしたので
載せた、という感じです。

投稿: モリシマ | 2014年10月11日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499672/57636882

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん:

« おばあさんの世間話 | トップページ | 深夜の本屋 »