« 針灸マッサージ施術体験会inふるさとの里 | トップページ | ボランティア施術 »

2014年10月26日 (日)

うちのさかなクン

Dscn2515

土曜の夜からお休みをいただきまして

御前崎に長男次男を連れてと釣りに行ってきました。

(予約の電話をいただいた方、申し訳ありませんでしたcoldsweats02

土曜の夜に桑名を出て

現地で車中泊。

そして今日の夕方まで釣りをして帰ってくるという

強行軍でしたが

釣果は

サバ

イワシ

サッパ

合計60匹

と、まずまずだったのでよかったです。happy01

帰宅後、釣った魚をさばきながら

「イワシっちゅうのはふにゅふにゃで弱いんやな~」

と僕がいうと、長男が

「だからイワシは漢字で魚へんに弱いって書くんやで、父ちゃん」

っと教えてくれました。coldsweats01


|

« 針灸マッサージ施術体験会inふるさとの里 | トップページ | ボランティア施術 »

コメント

森島先生頑張りましたね

運転は当然一人ですよね 釣り場所は 中部電力の原発と

は離れているのですか? 冗談ですが放射線入りの 

サバ、イワシ、だったりして サッバて どんな魚ですか

写真で言うと 大 中 小のどれですか?教えて下さい

子供さん大きくなられたでしょう

確か ご兄弟+娘さん の 3名だったと思っていますが

上から 何年生になられましたか? 

もう親父に イワシ 鰯 と言い合える お歳になられま

したか  私がお世話になっているとき カブトムシに

熱中でした そのときも 森島先生 カブトムシ取りに

息子さんと出かけて見えました

子煩悩な 親父さん 子供さん達 恵まれて見えますね

                           南淵

投稿: 南淵 | 2014年10月29日 (水) 18時44分

そうでしたねー。
その節はありがとうございました。
今もカブトムシの幼虫は飼ってますし
いただいた写真も持ってますよ。

サッパは写真でいうと
中くらいのやつがそうです。

地方によってはママカリともいいます。

から揚げがうまいですhappy02

投稿: モリシマ | 2014年10月31日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499672/57794260

この記事へのトラックバック一覧です: うちのさかなクン:

« 針灸マッサージ施術体験会inふるさとの里 | トップページ | ボランティア施術 »