« ご来場ありがとうございました<(_ _)> | トップページ | もう節分? »

2014年12月 1日 (月)

今日から師走

おはようございます。

今日から12月。

今年もあと1か月ですね。

早いものです・・・。

師走といえば

   ・交通事故が多い
   ・風邪がはやる
   ・どろぼうが多い

てな印象が自分はあります。

先日も往診中に不審車両(公園巡りをして子供を物色していた)

を見つけ、あとを追跡しながら警察に通報しました。

何かとあわただしくなると思いますが、

気を引き締めて過ごしたいですね。

|

« ご来場ありがとうございました<(_ _)> | トップページ | もう節分? »

コメント

こんばんは

もう師走なのですね 

森島先生 毎朝何時にお目覚めですか?

今晩から1週間冷えるそうです 寒い朝はこたえます。

森島先生の方しばらく見ないうちに家並みが増えています

ね  今年はこんな年末に 選挙 です

交通事故

風邪

泥棒

それに今夜のニュースで報じていましたが

放火の犯人が捕まりました 空気も乾燥し 火災も

これから増えます

子供に危害を与える ヨクナイ おじさんも増えています

か  またまた 森島先生 ご多忙ですね 

先日別の病気で病院に行ったら インフルエンザの予防注

射のポスターに目がとまり 内科の先生に頼んで予防注射

をして貰いました。 

森島先生のノーハウですが 鍼灸では風邪を治すのは

どの辺りに 鍼 治療をするのか教えてください

内緒ですか 秘密だから教えられない あ そうですか!

                              南淵

投稿: 南淵 | 2014年12月 1日 (月) 21時48分

風のひき初めには
首にある大椎というツボにお灸をたくさんすえます。
これはかなり効きます!

針灸なら”大椎”のお灸
漢方薬なら”葛根湯”

てな感じですね

僕はだいたい6時起床ですが
時々4時に起きたりしています。

今朝はランニングしようと思って
ちょっと早く起きましたが
雨が降っていたのでやめて
ブログかいてました。

投稿: モリシマ | 2014年12月 1日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499672/58141214

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から師走:

« ご来場ありがとうございました<(_ _)> | トップページ | もう節分? »